ドラクエ10 最速でエンドコンテンツを目指すブログ

短いプレイ時間でエンドコンテンツへ向けて育成するためのブログ

001 キャラ作成

早速キャラを作ります。

 

f:id:merusweetkiss:20210314155350j:plain

人間男 こども

 

 

f:id:merusweetkiss:20210314155603j:plain

よし完成!

 

 

名前から種族を察することができるかと思います。

では次へ

 

と、思いましたが気が変わりました。

フレンドから考えてもらった案だったのですが、冷静に考えてキャラに愛着が持てないとモチベーションが下がります。

 

 

キャラを変えることを英断しました。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210314160750j:plain

今度こそ完成!

 

 

f:id:merusweetkiss:20210314160855j:plain

本ブログの趣旨とあうように「さいしょから」を選択します。

バージョン5から始めてもストーリー部を飛ばすと対応できるような内容にしていきたいと思います。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210314161149j:plain

現在5248人「さくら」という名前のキャラがいるみたいです。

是非探し出してみてください。

 

 

もちろん、オフライン(といってもオンラインにしてないと遊べない)のストーリーは飛ばします。

オフラインはオンラインと仕様が異なりますので混乱を避けるため今回は省略いたします。(ただ、めんどくさいだけともいう)

 

 

f:id:merusweetkiss:20210314161553j:plain

まずやってもらいたいのが設定です。

コマンドを開き

さくせん→いろいろ設定→環境設定

を選択

 

たて移動、よこ移動のカメラを確認します。

ドラクエ10などの10年前くらいのゲームでは右スティックを右に倒すと左にカメラが移動するいった感じで倒した右スティックと逆の設定になっています。

 

しかし、最近では右スティックを倒すと右にカメラを移動するほうが主流になってきており、ドラクエ11ではドラクエ10と逆回転がノーマルになっています。

今後も新しいゲームで遊ぶ予定があるのであればドラクエ10ではリバース設定にすることをおすすめします。

 

実際に別ゲームでカメラアングル設定を変えることができず何もできなかったという苦い思い出があります。

 

セガのネットゲームでもそうでしたね

PSU→ドラクエ10と同じカメラ設定

PSO2→ドラクエ11と同じカメラ設定

 

時代は徐々に変わってきています。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210314162556j:plain

よし完成!

 

職業はなんでもいいんですがなんとなく攻撃力が高く序盤に少し楽なるため武闘家にしました。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210314163145j:plain

無事アストルティアに降り立つことができました!

 

 


人気ブログランキング 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.