ドラクエ10 最速でエンドコンテンツを目指すブログ

短いプレイ時間でエンドコンテンツへ向けて育成するためのブログ

007 おでかけ超便利ツールの登録と日課

前回、おでかけ超便利ツールの導入をゲーム内で行いました。

今回はスマートフォンを使って効率化を図っていきたいと思います。

 

まずアプリをインストールしましょう。

 

f:id:merusweetkiss:20210323162754j:plain

「ドラコンクエスト10」などの文言で検索すればでてきますよ。

 

 

 

新規にキャラを登録します。2キャラ以上登録したい場合は2キャラ以上登録時1度だけ課金が必要です。ちなみに1回の課金で20キャラまで登録可能です。

21キャラ以上の登録は無理です。21キャラ以上は別のスマホを使いましょう。

 

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323163204j:plain

では新規登録していきましょう。

 

 

 

 

スクウェアエニックスIDとパスワードを使用しログインします。

豆知識ですがソフトウェアトークンを使用している場合、

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323163428j:plain

数字部分をロングタップ(タップしたままにすること)するとコピーできます。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323163715j:plain

キャラクターを登録します。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323163821j:plain

メニューをきかれます。私はいつも効率重視にしています。

他キャラで既に使用している場合は、他キャラからコピーが可能です。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323164159j:plain

このようなトップ画面になります。もちろんカスタマイズもできますよ。

その中で私は以下を日課(週課)にしておりました。

 

  1. モンスター牧場
  2. 畑のお世話
  3. トップ10掲示板
  4. チャレンジミッション(週課)
  5. 錬金釜(錬金釜使用中の場合はスルー)
  6. のぞみの釣り堀
  7. ふくひき所

 

です。左下から時計回りにやっていくという感じです。

王家のおでかけ迷宮は王家の迷宮のスマホ版ですが現在はゲーム内で行ったほうが効率が良いです。ミニカジノはビンゴ券が貯まったらやる感じです。

 

まずモンスター牧場から

 

f:id:merusweetkiss:20210323164933j:plain

1日1個宝箱でほねつきにくを貰えるので毎日もらいましょう。

そしてほねつきにくをたくさん使いましょう。

テーブルは牧場レベルがあがると大人数で良いテーブルを購入できます。

できるだけ大人数の良いテーブルを使用しましょう。

パーティを開くと仲間モンスターの経験値獲得やなつき度があがります。

また、牧場コインももらえます。

慣れてきたらパーティをするときは演出をスキップにチェックすると良いですよ。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323165555j:plain

牧場コインが貯まるとわたぼうルーレットまたはわるぼうルーレットを遊べます。

私はコイン30000枚でできるわるぼうルーレットをコインが貯まったら行っています。このとき、牧場のテーブルの残り回数を気にするとテーブルの使用回数が過ぎたときにコインがないというのを防ぐことができます。

 

わるぼうルーレットでメタルチケットやメタル迷宮招待券などを狙ってレベルアップ効率を上げていました。

 

牧場やってるだけでふくびき券がかなり貯まります。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323170359j:plain

続いて、畑のお世話です。

まだ家と畑を持っていないのでプレイできませんがスマホである程度のお世話ができます。

ツール専用のどこでも畑というものがあるのですが、お水をやらなくても枯れないため、てきとうな種を植えて放置して育てています。(もちろんレアはほぼないですが)

 

チャレンジミッション、トップ10掲示板、錬金釜の説明は省きます(金策になるのでやっておいたほうが良いということは確かです)

 

 

続いて、のぞみの釣り堀です。

f:id:merusweetkiss:20210323170725j:plain

前回の記事で釣りクエストを終わらせているので遊ぶことができます。

 

釣りレベルごとに遊べる釣り堀が増えていきます。

レベル5までは無料で竿とルアーを使えるのでレベル6になるまではツール内でレベル上げをするのがオススメです。

 

レベル15になるとスペシャル釣り堀が利用可能です。現在のバージョンで追加された魚以外がランダムで出現します。

それにより、釣った魚の種類が増え、おさかなぶくろが拡張を効率よく行えます。

 

あと、釣りビンゴです。初級と上級がありますが上級はオススメしません。

メタル迷宮招待券と畑で使えるめぐみのしずくを入手することができます。

もちろん釣り竿とルアーでお金はかかりますのですが費用による効果は大きいと思います。

 

「のぞみの釣り堀でおさかなコインと集めと釣った魚の種類を増やす」

または

「初級~上級の釣り堀で釣りビンゴの景品獲得」

のどちらかを行うと良いです。

 

 

 

最後に福引です

f:id:merusweetkiss:20210323171617j:plain

1日2回、無料で2回福引をすることが可能です。もちろんふくひき券は消費されます。

 

しかし、5大陸の福引の他に

 

f:id:merusweetkiss:20210323171935j:plain

ツール専用の福引所があるということです。

他の福引はゲーム内で福引できます。

 

スマホで福引を回す際、最初の2枚以外はジェム(課金アイテム)を消費するので、ツール福引の景品は高価になることが多いです。

また、おでかけ便利ツール用の「マイタウンメダル」を景品として選択できますが、リアルで富豪でない限りマイタウンメダルには手を出さないほうがよいです。

 

 

 

 

 

 

 

ふくびき券はモンスター牧場でかなり手に入れることができるため、

極論ですがゲームにログインしなくてもスマホで金策できるわけですね。

 

 

 

 

スマホでポチポチ~ってするだけで金策できるとかすごくないですか?

 

 

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.