ドラクエ10 最速でエンドコンテンツを目指すブログ

短いプレイ時間でエンドコンテンツへ向けて育成するためのブログ

008 クエストしながらアズランを攻略

スマホのお出かけ超便利ツールが整ったので必要なサブクエストを行いながら進めていこうと思います。

 

クエストNo129 汗と涙と素材屋のぼうし

 

f:id:merusweetkiss:20210323222621j:plain

チーム集会所に飛べるようになっていたので向かったら、素材屋クエストの人の名前が紫になっていました。

 

 

帽子をかぶって自分より強い敵を10匹倒すだけです。

 

f:id:merusweetkiss:20210323222830j:plain

とてもダサいです・・・・。

この帽子を被ったまま、ストーリーを進めていきます。

 

進める順序としては、

 

f:id:merusweetkiss:20210323223003j:plain

冒険ガイドに沿って行動すると効率的です。

そのためアズランへ向かいます。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323223605j:plain

タケトラに話すと風泣き岬にフウラを追いかけろと言われるので向かいます。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323223802j:plain

冒険ガイドのルーラで一瞬で到着しました。

イベントを終え、再び冒険ガイドルーラでアズランのタケトラの元へ

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323224110j:plain

キーエンブレムに釣られてフウラを見守るように言われます。

 

冒険ガイドルーラを使うとイナミノ街道へ向かうのですが、まだ行ったことがないのでギリギリのところに飛ばされます。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323224717j:plain

風のころもを取りにスイの塔へ行くように言われます。

ちなみにここで来るまで、サイおとこに3回ピキられて逃げてる最中にサポが倒してくれたので3回素材屋クエの条件が達成されてます。

 

冒険ガイドルーラでスイゼン湿原の手前まで行きます。

スイゼン湿原に一瞬だけ入りレンドア南からバシッ娘でスイの塔まで移動しました。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323225147j:plain

このままスイの塔の最上階へ向かいます。

もちろん今日も敵はガン無視です。(当たった敵は逃げてる最中にサポがたおしちゃったけど)

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323225807j:plain

怪獣プスゴンを倒します。

そして重大なことに気付いてしまいました。

 

 

おもいでのすず買ってなかった

 

 

レベル20を超えてしまっているためデスルーラも使用できません。

全財産8000Gくらいなので半分になるのは痛手です。

 

仕方ないのでドルボードで戻り、冒険ガイドルーラでアズランへ移動します。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323230537j:plain

忘れないうちにドルセリンとおもいでのすずを購入しました。(町のストーリー進める前に買っておこう)

 

キングボンビーになりました。次回、ちゃんとサポート仲間を雇えるか不安なレベルです。

 

そのためにも前回のスマホの日課で金策をしておくと得策です。

saisokudo.com

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323231013j:plain

タケトラから緑のキーエンブレムをもらってストーリークリアです。

クリア報酬2000Gも貰いました。地味にありがたいです。

 

キーエンブレムをとったらまずやっておきたいことが1つあります。

まず、駅に向かいます。

 

クエストNo443 始めよう!バラ色冒険生活!

 

f:id:merusweetkiss:20210323231454j:plain

スライムベスがいるのでクエストを受けます。

クエストを受けてもう1度話しかけると冒険ゼミナールへ移動します。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323231632j:plain

試験を受けてクエストをクリアします

解答までの時間制限がないので余裕でクリアできますよ。

 

最後の学長との面談の解答はどれでもOKです。

 

f:id:merusweetkiss:20210323231957j:plain

冒険ゼミがつかえるようになりました。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323232055j:plain

再び駅で講習をうけます。どれを選んでも良いです。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323231632j:plain

再びやります。

やっぱり簡単ですので安心してください。

 

f:id:merusweetkiss:20210323232520j:plain

終了後にルーラストーンをもらえちゃいます。

 

そういえば、もう1つルーラストーンをもえらえるクエストがあったのでやってしまいましょう。

 

レンドア北に移動します。

 

 

クエストNo035 旅の終わりと記憶の石

 

f:id:merusweetkiss:20210323232914j:plain

マジリクのおじいさんからよろいのきしを倒してくるように依頼されます。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323233421j:plain

すごく奥のほうにいます。1匹だけ倒します。

さびた剣をゲットしたので、集会所のマイタウン経由で報告しにいきます。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210323233709j:plain

無事ルーラストーンをゲットしました。

 

 

 

ルーラストーンは便利ということもありますが、後に発生するメガルーラストーンのクエストの受注条件でルーラストーンの所持数が必要になってきます。
次回はガタラのストーリーをすすめる予定ですよ!

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.