ドラクエ10 最速でエンドコンテンツを目指すブログ

短いプレイ時間でエンドコンテンツへ向けて育成するためのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

011 オルフェアのストーリーで白のキーエンブレムを取ろう!

久しぶりの更新になります。 最速と宣いながらなかなか更新できなくて申し訳ございません。 今回はオルフェアの町のストーリーを攻略していきます。 オルフェアの町中央部にあるサーカステントの北側の入口に入るとストーリーが始まります。 ナブレット団長…

010 グレンのストーリーで黒のキーエンブレムを取ろう!

前回ガタラを攻略して、冒険ガイドに沿って今回はグレンのストーリーを進めていきます。グレンは他の小国(アズラン、ジュレット、ガタラ、オルフェア)と比べて1つ違う点があり、ボスと2回戦闘が発生します。 グレン城2階のニドルフさんに話しかけること…

009 岳都ガタラ攻略

前回、風の町アズランとルーラストーンを2つ取得しました。 今回はガタラを攻略していこうと思います。 ストーリー1つ1つに記事を書いているため進むのが遅いですがご容赦ください。 ではさっそく向かっていきます。 岳都ガタラの北西にあるガラクタ城へ…

008 クエストしながらアズランを攻略

スマホのお出かけ超便利ツールが整ったので必要なサブクエストを行いながら進めていこうと思います。 クエストNo129 汗と涙と素材屋のぼうし チーム集会所に飛べるようになっていたので向かったら、素材屋クエストの人の名前が紫になっていました。 帽子をか…

007 おでかけ超便利ツールの登録と日課

前回、おでかけ超便利ツールの導入をゲーム内で行いました。 今回はスマートフォンを使って効率化を図っていきたいと思います。 まずアプリをインストールしましょう。 「ドラコンクエスト10」などの文言で検索すればでてきますよ。 新規にキャラを登録しま…

006 おでかけ超便利ツール使用にむけた準備

前回、チームに入ることができました。 今回はおでかけ超便利ツールを効率よく使用するために準備を行っていきたいと思います。 おでかけ超便利ツールとは 『冒険者のおでかけ超便利ツール』は、『ドラゴンクエストX』の冒険をサポートするためのアプリケー…

005 強力なサポート仲間を求めて

前回、風の町アズランまで到着しました。 今回は効率良くストーリーをすすめるために準備をしますね。 まず、駅に移動します。初心者はまだレベルが低いのに駅から今いるとこから移動しても大丈夫?と不安があると思いますが心配ありません。 大地の箱舟(列…

004 ツスクルの村から風の町アズランまで

前回、初期村のストーリーをクリアしたため今回は鉄道がある風の町アズランまで移動します。 まずはキリカ草原まで敵を無視して走ります。 戦闘になった場合は逃げましょう。 キリカ草原に到着しました。同様にアズラン地方まで敵を無視して走りましょう。 …

003 一人前の証取得まで

レベル9まで進めたので早速、ツスクルの村のストーリーを進めていきます。 ここで メニューの冒険ガイドを見ます。Yボタンを押して行き先を見ます。 行き先が表示されます。 Ver3のストーリーまではこの機能が使用可能です。ストーリーの進み具合によっては…

002 初期村で最初にやっておきたいこと!

前回、無事アストルティに降り立つことができました。 ストーリーを進める前にやっておきたいことがいくつかあります。 村の入口にいる帽子係に話し、エンゼルスライム帽をもらいます。 レベル89まで経験値が3倍になる素敵アイテムです。 かなり長い期間…

001 キャラ作成

早速キャラを作ります。 人間男 こども よし完成! 名前から種族を察することができるかと思います。 では次へ と、思いましたが気が変わりました。 フレンドから考えてもらった案だったのですが、冷静に考えてキャラに愛着が持てないとモチベーションが下が…

000 はじめに

本ブログはドラクエ10初心者がたくさんのフレンドと遊ぶことを支援することを目的としたブログです。 ゲームの最初ではフレンドと遊ぶことが少ないと思います。 できるだけ早く一緒に遊ぶことができるようにするために、私の経験を元に効率重視の進め方をみ…

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.