ドラクエ10 最速でエンドコンテンツを目指すブログ

短いプレイ時間でエンドコンテンツへ向けて育成するためのブログ

005 強力なサポート仲間を求めて

前回、風の町アズランまで到着しました。

今回は効率良くストーリーをすすめるために準備をしますね。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210320190126j:plain

まず、駅に移動します。初心者はまだレベルが低いのに駅から今いるとこから移動しても大丈夫?と不安があると思いますが心配ありません。

 

大地の箱舟(列車)で行ける町は各種族が同様に初期村の次に入る町ですからレベル帯は一緒です。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210320190520j:plain

グレン城下町へ移動します。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210320190718j:plain

グレンの町に入ったら一度ログアウトしサーバーを変更します。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210320190804j:plain

行き先はサーバー1です。

やかましいチャットが飛び交っていますが今は無視しましょう。

 

今からやることはチーム探し

 

です。

 

f:id:merusweetkiss:20210320191513j:plain

まちかど掲示板からチームを探すこともできます。

効率よくストーリーを進めるのであればわりと大きめなチームに入ると良いでしょう。

 

 

しかし、今回はブログを書いているという特質上、チームにスカウトされにいきます。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210320190923j:plain

コマンドをだして

さくせん→いろいろ設定→コミュニケーションの設定→いまどんな?設定から

チーム入隊希望を選びます。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210320191153j:plain

さくせん→いろいろ設定→コミュニケーションの設定→フリーコメント設定から

チームに入隊した旨を書いたフリーコメントにします。

初心者だと自分から声をかけるのは緊張すると思いますが、いまどんな?設定やフリーコメントで声をかけてもうらうことが可能です。

 

酒場の前がチームメンバー募集の聖地なので早速行ってみましょう。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210320192010j:plain

たくさんの人がチームメンバーを募っています。

 

なかなか声がかからなくて次に進まなかったため、知り合いからチームを紹介していただきました。

 

 

 

f:id:merusweetkiss:20210321003108j:plain

そして無事、チームに入ることができました。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210321003404j:plain

チームに入ったら、チーム集会所の石を貰うのを忘れないように。

 

早速、集会所へ行ってみます。行ったことがない場所だとチーム集会所の石を使用できませんので、どの住宅村かを調べ一度いってみましょう。

 

f:id:merusweetkiss:20210321003722j:plain

このマークだったので電車でレンドア北へ移動し、

 

f:id:merusweetkiss:20210321003914j:plain

土地管理人に話し、どのマイタウンでも良いので入ればチーム集会所の石は使用可能ですよ。

マイタウン以外の集会所では同じ大陸の住宅村ならどの地区、どの丁目に入っても集会所の石は使用可能になります。

 

f:id:merusweetkiss:20210321004143j:plain

ぎゃふん・・・・

 

 

なんとかチームに入ることができました。次回はおでかけ便利ツールで効率アップを図るための準備に入ります!

 

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.